cplusplusonly's memo

Atcoder: https://atcoder.jp/users/cplusplusonly

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder ABC125 参戦記

AtCoder の ABC125atcoder.jpに参戦しました。前回の ARC (形式のコンテスト) へぐって水色から落ちていたので水色に返り咲くのを目標にしました。 結果は C 問題に手こずった挙句 1TLE 出して 64 分かかり、601 位でした。 終了直後は C 問題に手こずって順…

AtCoder Tenka1 Programmer Contest 2019 参戦記

AtCoder の Tenka1 Programmer Contest 2019atcoder.jpに参加しました。初めての ARC 形式のコンテストでしたが、結果は C 問題に 48 分 3 WA をくらい D 問題以降は解けず...ということで 955 位パフォーマンス 1134 であえなく緑色落ちとなりました。 感想…

square869120Contest #6 参戦記

atcoder.jp参戦しました。 Paris–Roubaix 見つつしかも酒が入っている状態でしたが 1865 点で 93 位。600 点問題取れたしまずまずだったのではないでしょうか。 マラソン問題はじめてでしたが楽しいですね。時間があっという間でした。ただし解を改善しよう…

AtCoder ABC124 参戦記

AtCoder の ABC124atcoder.jpに参戦しました。水色になってレート対象外になってから最初の ABC。 D 問題をへぐらいない 可能な限り早解きする を目標にしていました。12 分で C まで完了 -> 37 分で D まで完了と調子よく解けて 233 位でした。前回より早か…

G++ オプション

G++ オプションどうしていいかわからなくなりやすいので記録しておく。 Release std=c++11 -O3 -Wall -Wextra -Wpointer-arith -Wcast-align -Woverlength-strings -Wunreachable-code -Wno-missing-field-initializers -Wno-format-zero-length -Werror -DN…

AtCoder ABC123 参戦記

AtCoder の ABC123atcoder.jpに参戦しました。過去にないほどさくさくと解けていき順位は 89 位! パフォーマンス 1600 で水色になりました。 AtCoder 始めるときに「自分はたぶん水色やろうな」と思っていて到達できたのでうれしいです。これからも精進して…

剰余上での割り算は累乗のほうが GCD より 1000 倍ぐらい早い

剰余上での割り算 競技プログラミングをやっていると、ときどき剰余上での割り算を行う必要が出てきます。 例えば エクサウィザーズ 2019 E - Black or White では となる を出力する必要があります。このとき は 上で を実行した値となり、この値は を 上で…

AtCoder エクサウィザーズ 2019 参戦記

AtCoder の エクサウィザーズ 2019atcoder.jp に参戦しました。結果は AB 2 完の パフォーマンス 1035。レーティングもはじめて下がりました。 C-D-E をどれか解く or AB とても早解きで水色でしたがかなわず...次の ABC で水色を狙います。(パフォーマンス…