cplusplusonly's memo

Atcoder: https://atcoder.jp/users/cplusplusonly

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder 第一回日本最強プログラマー学生選手権-予選- 参戦記

AtCoder 第一回日本最強プログラマー学生選手権-予選- に参戦しました。学生だったのははるか昔、本選参加資格もイベント参加資格もないですが、一コンテストとして参加しました。atcoder.jp結果は 46 分で ABD (1 WA) が取れ、D の 600 点問題が取れたので…

AtCoder ABC138 参戦記

AtCoder の ABC 138 に参戦しました。atcoder.jp結果は 35 分で ABCDE が取れ、早解きできていたためパフォーマンス 1948 となりました。 パフォーマンスは伸びていますが F 問題がとけなかったので非常に悔しいです。 感想 A 問題 やるだけ。 B 問題 やるだ…

AtCoder AGC 037 参戦記

AtCoder AGC 037atcoder.jpに参戦しました。結果は A 問題のみでしたが 7:00 で正解と早解きに成功していてパフォーマンスは 1614 でレーティングを少し落とすだけで済みました。 体感難易度は B > C で実際 C はもうちょっとで AC だったのですがかなり悔し…

例の卵の答え

chokudai さん経由でGoogleの入社試験問題ムズすぎい!私の答えは25回だ! pic.twitter.com/uqFTp6mQLs— ゆいまーる@ IXTゴリラモナコイナー (@decyuidec) August 22, 2019を見て面白そうなので解きました。 解法 考察 高さが 2 以下 -> 1 回だけ試せばよい …

AtCoder ABC137 参戦記

今までは退職 -> 引っ越し -> 旅行 -> 転職で忙しかったので AtCoder はコンテスト参加だけしかできていませんでした。ようやく落ち着いたので。久々の参戦記になります。AtCoder の ABC 137 に参戦しました。atcoder.jp結果は 65 分で ABCDE *1 の 5 問 (2 …