cplusplusonly's memo

Atcoder: https://atcoder.jp/users/cplusplusonly

AtCoder エクサウィザーズ 2019 参戦記

AtCoder の エクサウィザーズ 2019

atcoder.jp


に参戦しました。結果は AB 2 完の パフォーマンス 1035。レーティングもはじめて下がりました。
C-D-E をどれか解く or AB とても早解きで水色でしたがかなわず...次の ABC で水色を狙います。(パフォーマンスほぼ 1600 が必要ですが)

f:id:y_r:20190401234304p:plain

感想

AB 問題

瞬殺したつもりだったが瞬殺度が足りなかったらしい。

C 問題

最適解の 2 分探索は思い浮かばず。後ろからたどればよい?と考えたが左に落ちるのをカウントするときに左に行くやつしか考慮に入れなかったため当然のように WA。
コンテスト後解説 AC した。

D 問題

C 問題から浮気したが残り 30 分ではなにもできず。コンテスト後 2 時間以上かけても解けず、解説 AC した。

E 問題

コンテスト後自力で AC した。mod の計算にちょっと強くなった気がする。